• HOME
  • ブランドNEWS
  • 2022新作 世界的バイオリニスト、葉加瀬太郎氏とのコラボレーションモデル が日本限定50本で登場

2022新作 世界的バイオリニスト、葉加瀬太郎氏とのコラボレーションモデル が日本限定50本で登場

 エベラールが、芸術界を代表するアーティストを称えるべく、世界で活躍する著名音楽家・バイオリニスト、葉加瀬太郎氏を称揚し、オーバーサイズウォッチのトレンドの先駆けとなった「トラベルセトロ・ヴィトレ」をベースとしたコラボレーションモデルを発表しました。

 世界的バイオリニスト、葉加瀬太郎氏は、芸大生ユニット『クライズラー&カンパニー』として1990年にデビュー。ユニット解散後は世界的な歌姫セリーヌ・ディオンとの共演や、ソロバイオリニスト史上初の日本武道館・単独公演を実現するなど、卓越した技術や世界観は世界に高く評価されています。また2007年よりイギリス・ロンドンへ居を移し、日本を代表する国際的なアーティストとして様々な活動を続けてきました。現代の音楽界の先駆者である彼はファンとの交流も深く、彼を讃える声は日本のみならず、世界中にまで及びます。さらに2018年よりオンラインバイオリンスクール『葉加瀬アカデミー』を手がけ、東京藝術大学客員教授としても学生へ指導を行うなど、幅広く“音楽人”にその魅力を伝え、音楽界の一角を担っています。

 そんな彼を賞賛すべく、エベラールは「トラベルセトロ・ヴィトレ」をベースとした葉加瀬太郎氏とのコラボレーションモデルを50本、日本限定で発表しました。

 今回のモデルは、葉加瀬太郎氏の意見を取り込んだ実にユニークな特徴を備えています。「トラベルセトロ」コレクションの特徴的なブラックダイヤルのアラビア数字の8と2には黒のスーパールミノバが塗られており、これは葉加瀬太郎氏、自身が監督を務めるレーベル HATSの名前の同音であるHA(8)TS(2)、から着想を得ています。

 さらにケースバックには、サファイアクリスタルにスクリーンプリントされた葉加瀬太郎氏のサインと、50本限定生産の証である刻印が施されています。アンティーク加工の天然皮革のストラップにはバイオリンの刻印が施されおり、非常にエレガントかつ遊び心のある仕上がりになっています。

 このコラボレーションに際して、葉加瀬太郎氏のコメントは次の通りです。「いつかは自分の名前を冠した時計を名門ブランドから発表することが夢であった。イタリア ファッションが好きなので、エベラールは憧れのブランド。このモデルは非常にエレガントでありながらも、8と2に遊び心が入っているので大変気に入っています」

葉加瀬太郎氏 コラボレーションモデル

Ref:21120.18 HAK CP
ケース径:43.0mm
ケース厚:10.7mm
ケース素材:ステンレススティール
防水性:50m
ストラップ:バイオリンが刻印されたアンティーク調レザーストラップ、ブラックファブリックベルト
ムーブメント:手巻
仕様:時・分・秒(スモールセコンド)表示、ブラックダイヤルのアラビア数字8と2に黒のス ーパールミノバ、その他数字はC1白のスーパールミノバ、葉加瀬太郎氏のサイン入りシースルーバック
限定:日本限定50本
予価:616,000円(税込)

※2022年7月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧