• HOME
  • ブランドNEWS
  • 「ムーンスウォッチ ムーンシャイン ゴールド スーツケース」11点をオメガがオービスのためにサザビーズのオークションに出品、2024年2月11日まで銀座本店で展示中

「ムーンスウォッチ ムーンシャイン ゴールド スーツケース」11点をオメガがオービスのためにサザビーズのオークションに出品、2024年2月11日まで銀座本店で展示中

 オメガが、「ムーンスウォッチ ムーンシャイン ゴールド スーツケース」11点を、2024年2月12日から24日までサザビーズでのオークションに出品します。このスーツケースには、オメガとスウォッチのコラボレーション ウォッチである11本の“Mission to Moonshine Gold(ミッション トゥ ムーン シャイン ゴールド)”が収められています。この希少なモデルが1つのセットとして提供されるのは今回が初めてです。また、特別なスーツケースを購入できる可能性があるのも今回が初めてであり、ファンの方にとっては本当にユニークなセットを手に入れられるまたとない機会となります。このオークションの収益は、オメガの長年のパートナーであるオービス インターナショナルに全額寄付されます。

 オークションが締め切られる2024年2月24日に先駆けて、“Mission to Moonshine Gold”が入った11個のスーツケースが、東京のオメガブティック銀座本店をはじめ、チューリッヒ、バンコク、シンガポール、香港、北京、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ、シドニーの11都市のオメガ ブティックで、2024年2月11日まで展示中です。ぜひお立ち寄りいただき、特別なコレクションをご覧ください。

 オービスの活動は、世界中の子供達にとって非常に価値あるものです。オービスの眼科治療を受けたおかげで、自分の両親はもちろん、月や星も生まれて初めて見ることができるようになるのです。オービスはこれまで、そのプログラムや“空飛ぶ眼科病院(フライング・アイ・ホスピタル)”の活動を通じて、何百万人もの患者に治療を行ってきました。また世界で最も眼科医療が必要とされている地域で、その専門家を育成する活動も行っています。オメガは2011年からオービスをサポートしており、今回のオークションはオメガの継続的な支援活動の一環となります。

 オメガとスウォッチによるムーンスウォッチ コレクションは、2022年3月に第一弾が発表され、専門家から高い評価を得ただけでなく、世界中で大人気商品となりました。革新的なバイオセラミックで作られたカラフルな11モデルは、宇宙と惑星からインスピレーションを受け、伝説的なオメガ スピードマスターのデザインにも敬意を表しています。

 2023年にムーンスウォッチ コレクションは遊び心あふれる進化を遂げ、“Mission to Moonshine Gold”バージョンが誕生しました。このバージョンには11のモデルがあり、18Kムーンシャイン™ゴールドでコーティングされたクロノグラフ秒針がセットされています。ムーンシャイン™ゴールドはオメガが独自に開発したイエローゴールドで、より繊細な美しさと優れた耐久性を持っています。“Mission to Moonshine Gold”のムーンシャイン™ゴールドの針には、モデルごとに特別なディテールが施されていることも魅力です。例えば、7月にはストロベリー ムーンのイチゴ模様が、5月のフラワームーンにはフラワー パターンがあしらわれています。また、1961年に発表されたスピードマスター CK2998 モデルを踏襲したロリポップ デザインの針もあります。

 スーツケース自体もスペシャルな仕様となっており、オメガ×スウォッチのロゴが入ったゴールドのキズミと、スーツケースが展示される各都市の3文字の空港コード(東京はHND)が刻印されたユニークなコインが入っています。また、それと同じコードがそれぞれの時計の側面にも刻印されています。

 このオークションはサザビーズが主催し、世界中からオンラインでSothebys.comにアクセスして参加していただけます。入札期間は、2024年2月12日から次の満月である2月24日までです。宇宙からインスピレーションを得て製作された今回の出品コレクションが、オークションを通じて、地球上で大きな興奮を巻き起こすことになるでしょう。

※2024年2月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧