深海のためのトゥールビヨン。アンジェラス「U53」

 アンジェラスより、フライングトゥールビヨンとプロ用ダイビング機能を搭載した新作「U53」が登場します。スケルトン キャリバーを搭載した非対称のデザインが特徴的なカーキグリーンのこのモデルは25本限定となります。「U53」は特別な、多機能で男性的、ウルトラモダンな時計ですが、同時にアンジェラスは身に着けやすさも重視しました。ラバーストラップと、手縫いのNATOストラップが付属しています。

  アンジェラスは、ダイビングモデルの無限の可能性を追求し続けています。U53は スポーツマンらしい、現代的なグリーンの色調を採用しました。深海に潜るための時計として、そのデザインと時計製造のビジョンは、技術的特長とハイレベルな仕上げにより完成されています。


ユニークなグリーンカラー

 数あるグリーンの中から、アンジェラスはカーキ色を選びました。この色は、回転リング、ストラップ、針にも使われています。スポーツウォッチとしての大胆な表現はフォーマルな場面ではカジュアルでシックな印象を与えます。 他に類を見ないダイバーウォッチ U53は、水中での使用を目的とした時計の基準をすべて満たしています。ケースは 300mの防水性を備えています。60分計測回転リングは反時計にのみ回転します。針とインデックスには夜光仕上げが施されています。飽和潜水を可能にするためのヘリウムガス排出用バルブを備えています。また、グレード5チタン製のため、磁場や傷にも強く、また、軽くて肌触りがよく、高湿度の環境下でも肌に馴染み、ほとんどの傷に強い硬度を持っています。

特別なケース

  46mmのケースを際立たせているのは、その機能です。9時の位置にはヘリウムガス排出用バルブ、2時位置には回転リングを制御するねじ込み式リューズ、4時位置には巻上げと時刻設定を行う第2のねじ込み式リューズが配置されています。加えて、アンジェラスの特徴である力強いデザインのベゼルがあります。ベゼルは、サメのひれをイメージした独特な深いくぼみが目を引きます。このくぼみのモチーフは回転リングにも施され、インデックスはグリーンのアラビア数字で記されています。


特徴的なムーブメント

  U53は、ムーブメントを壮大に見せる手法で、古典的なタイプのダイバーウォッチから一線を画してます。アンジェラスA-300は、その大きなブリッジが特徴のスケルトンキャリバーです。中央の透かし彫りは、アンジェラスのキャリバーのデザインを特に強調しています。フライング トゥールビヨンの現代的な技術と、1時位置の香箱、4時位置の巻上げ、6時半位置のトゥールビヨン、9時半位置のスモールセコンドといった重要な部品の配置が微妙に非対称になっている点が、まさにU53のデザイン特徴です。U53は25本の限定生産で、ラバーストラップと、手縫いのNATOストラップが付属しています。

U53

Ref.0.TDDT.G01A.T008G
ケース径:46.00mm
ケース厚:12.47mm
ケース素材:チタン(グレード5)
ストラップ:グリーンラバー、手縫いのグリーンNATOストラップが付属、チタン(グレード5)製ピンバックル
防水性:300m(30気圧)
ムーブメント:手巻、Cal.A-300、60時間パワーリザーブ、毎時28,800振動(4Hz)、23石
仕様:時・分・スモールセコンド表示、1分フライグトゥールビヨン
限定:25本
価格:5,200,800円(税込)

※2022年1月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。