• HOME
  • ブランドNEWS
  • ブランパンとPADIが協力して、2030年までに海洋の30%を保全する活動に貢献

ブランパンとPADIが協力して、2030年までに海洋の30%を保全する活動に貢献

 ブランパンと世界最大のダイビング教育機関であるPADI®(Professional Association of Diving Instructors)は、今後10年間で世界中の海洋保護区(MPA)の数を根本的に増やすために協力します。

 この二つの組織は、エコノミスト・インパクトの「ワールド オーシャン イニシアチブ」の主要イベントである「第9回ワールド オーシャン サミット」において協働的パートナーシップを発表しました。このサミットには、ビジネス、科学、政治、非営利分野のトップクラスのソートリーダーたちが世界中から出席し、私たちの青い地球が直面している重大な問題に取り組みます。

「ブランパンとPADIには、探査や海洋保全に根差した豊かな歴史があり、この歴史から二つの組織は地球に変化をもたらすパワフルな起爆剤になるためのインスピレーションを受けています」と、PADI ワールドワイド社長兼CEOであるドリュー・リチャードソンは述べています。「私たちの海を守ることは、社会の共有意識の中核であるだけでなく、私たちが生き残るために絶対的に必要なことです。世界は、海洋における切迫した危機を打開するために協働しなければなりません。今こそ変化をもたらすチャンスです。楽観的な未来の見通しを私たちと共有し、国際社会がよりいっそう冒険を求めたり海を守ることができるよう真剣に取り組む素晴らしいパートナーと協働することができて光栄です」

 ブランパンとPADIは共に、世界中の現地コミュニティと協力して海洋保護区の設立を促進します。複数年に及ぶ数百万ドル規模のイニシアチブの中心は、大規模な市民科学プログラムである「Adopt the Blue™」です。このプログラムでは、登録された6,600ヶ所のPADI ダイブセンター/リゾートが、地上最大の海洋保護区ネットワークを展開するための拠点となり、数百万人のPADIのリクリエーショナルダイバーたちが事あるごとに海洋保全に積極的に携わることができます。

 パートナーシップのもう一つの要は、現地コミュニティの重要な保全活動へ資金を提供するブランパン/PADI コミュニティグラントの設立です。この支援金は、海洋保全や現地コミュニティを活性化し、人類と海の両方のためになる力を与えます。

「ダイバーズウォッチのフィフティ ファゾムスの約70年に及ぶ歴史とともに、ブランパンは海に対する情熱とともに、海への深い取り組みを展開してきました」と、ブランパンの社長兼CEOであるマーク A. ハイエックは述べています。「私たちは世界の海洋保護活動における自分たちの先進的な取り組みに誇りを持っており、さらにより良い変化をもたらすために、PADIとそのダイバーコミュニティとパートナーシップを組めることを嬉しく思います」

 海洋保護区の実現を成功させることは、最も重要な世界最大の生態系が健全であるために欠かせません。海洋保護区は、生物多様性を取り戻し、気候変動に対する回復力を構築し、絶滅の危険性が高い種の個体数を回復させることを証明してきています。

「海洋の状態を改善するために、一丸となって精力的に取り組むことが必要です。私たちは、二つの組織のパワーを、最も重要で差し迫った地球の課題の一つに向けています」と、リチャ ードソンは述べています。

PADIについて
 PADI®(Professional Association of Diving Instructors®)は、世界中に6,600ものダイブセンター/リゾートと128,000人以上のプロフェッショナル・メンバーからなる、グローバルネットワークを有する最も人気のある世界最大のダイバー組織です。PADIは、現在までに2,900万以上のライセンスを発行し、世界中の人々が、冒険を求めたり、海中の学習を通して海を守ったり、人生が変わる体験をしたり、水中移動を楽しんだりしています。50年以上、PADIは紛れもなくThe Way the World Learns to Dive®(世界がダイビングを学ぶ方法)であり、ダイビングの教育、安全性、顧客サービスにおいて高い水準を維持し、ワールドワイドに一貫性や品質をチェックしています。長年に渡り環境保全に取り組んできたPADIは、提供するコースや同じ志を持つ使命を重視する組織とのパートナーシップを通して、何百万人もの人々が積極的に海を探検、管理、保護できるよう先頭に立っています。PADIは、海の探検や保護を啓蒙する人を10億人以上育てるという使命とともに、海洋を健全にするための世界的な取り組みを体現しています。Seek Adventure.Save the Ocean.℠ www.padi.com

※2022年3月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧