• HOME
  • ブランドNEWS
  • 2022新作 フランク ミュラー「トノウ カーベックス レリーフ “ハート ダイヤモンド”」

2022新作 フランク ミュラー「トノウ カーベックス レリーフ “ハート ダイヤモンド”」

 2022年の新作として、フランク ミュラーよりトノウ カーベックス レリーフ “ハート ダイヤモンド”が登場しました。

 ときに、一着のお気に入りのワンピースが、一日の気分を変えることがあります。その理由は美しい色やデザインであったり、柔らかな肌触りであったり……。日々の装いの中で女性が願う、完璧なスタイルをかなえた時計が、フランク ミュラーの「トノウ カーベックス」ということができるでしょう。ブランドに伝わる流麗なフォルムは個性的でありながら、人間工学による着け心地のよさをも誇ります。かつ文字盤は、フランク ミュラーが愛する“色彩”のパレットとして、実に豊かな表情を生み出してきました。

 2022年、そんなフランク ミュラーの代表作が、誕生30周年を迎えます。この記念すべきアニバーサリーイヤーに選ばれたのは、情熱の色として愛されてきた“ボルドー”カラー。スイス・ジュラ地方にある、文字盤のマニュファクチュールとも呼ばれるダイアル工房でエナメルを何層にも塗り重ねて完成した深みのある色彩が、光を取り込み、まるでグラスに注がれたワインのようなみずみずしい艶めきを湛えます。心を高揚させる濃厚なカラーリングが、5時位置に潜ませたハートモチーフとともに、自分だけの豊かな時間を紡ぎだすことでしょう。

「笑顔が弾ける幸せな時間が、無色透明であるはずがない。色に溢れ、鮮やかであるはずだ」と、創業者フランク ミュラーは語ります。バカンスのマリンビーチで、太陽のもと戯れる少年や少女の姿を眺めながら、ふと零れ落ちた言葉ですが、そんな誰一人として同じ色はないという、フランク ミュラーが掲げる色彩への想いがこのボルドーカラーにも込められているのです。

GINZA SIX店限定グローブ・トロッター製ウォッチボックス(ラベンダー)
 フランク ミュラー ウォッチランド東京と大阪、そしてGINZA SIXの直営ブティック限定で販売されるアニバーサリーモデルは、世界を旅するスーツケースを手掛けてきたグローブ・トロッターへの特別注文によるスペシャルウォッチボックスに収めて渡されます。レッドを差し色に、ラベンダーあるいはシャンパンゴールドで彩られたボックスは、フランク ミュラーならではのユニークなデザイン。ハートに散りばめられた「19580711」というビザン数字も、実はフランク ミュラーの誕生日であるという小さな遊び心が隠されています。手にする人々の人生という旅が、美しく、豊かに彩られることを、フランク ミュラ ーはこの時計とともに願っています。

CINTRÉE CURVEX™ RELIEF “HEART DIAMOND”
トノウ カーベックス レリーフ “ハート ダイヤモンド”

Ref:1752QZRELC5DJ 5N
ケースサイズ:縦35mm×横25mm
ケース素材:18Kピンクゴールド
ストラップ:クロコダイル
ムーブメント:クォーツ
仕様:時・分表示、グローブ・トロッター製ウォッチボックス付き
限定:直営ブティック限定30本
価格:1,870,000円(税込)

※2022年4月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧