• HOME
  • ブランドNEWS
  • オリンピックや世界選手権の金メダリストにしてレジェンドサイクリストのファビアン・カンチェラーラとチューダーがプロサイクリングチームを発足

オリンピックや世界選手権の金メダリストにしてレジェンドサイクリストのファビアン・カンチェラーラとチューダーがプロサイクリングチームを発足

 チューダーが、複数のオリンピックや世界選手権の覇者である、サイクリストのファビアン・カンチェラーラと手を取り合い、ブランド創業時より続く挑戦者精神を、プロフェッショナルサイクリングの世界にもたらします。この刺激に溢れるグローバルスポーツへ多面的な好影響を及ぼしていく未来を描いています。

 チューダーとスイスのサイクリング界におけるレジェンド、ファビアン・カンチェラーラは、世界の頂点に立つことを視野に、手を取り合い新しいチームを発足しました。チューダーが掲げる#BornToDareの哲学は、ブランド創設者である ハンス・ウイルスドルフの時計づくりに対するビジョンそのものであり、どれほど大胆にそのビジョンが実現されてきたのかを物語っています。チューダーの妥協のない姿勢と、革新を積み重ねてつくられたその歴史が、カンチェラーラの比類なき経験、そしてビジョンと組み合わさり、TUDOR プロサイクリングチームはこの大胆不敵なスタンスを体現することになるのです。

 チームの哲学の中核となるのは、身体的および精神的に過酷なチャレンジを課すスポーツとして知られるサイクリングに対する、ヒューマン・セントリック、つまり人間中心なアプローチ。己が恐れるものと対峙し、自他が決めつけた限界を超え、日々上達しようと自分自身を駆り立てる、それぞれが行動に起こしていく。これこそが、チューダーとカンチェラーラが目指すチームなのです。カンチェラーラの指導のもとTUDOR プロサイクリングチームは、これら理想や共通する価値観、チームスピリットを身をもって示す優れたサイクリストたちを育成し、著名なライバルらの現在の立ち位置を遥かに超えていくのです。2022年5月15日に開催されたパリ~ルーベ 2022 U23 レースへの初参戦を始まりとして、そこからチームは2024シーズンまでに世界的に知られる権威ある数々のレースへの参加権を得ることを目標に、2023 UCI ProTeamシーズンへ参加申請をし、調整を行っていきます。また、TUDOR プロサイクリングチームは次世代のサイクリストのスカウトおよび育成を行う人材開発体制も維持していきます。

※2022年5月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧