• HOME
  • ブランドNEWS
  • 登山家ニルマル・プルジャが、「モンブラン 1858 ジオスフェール クロノグラフ ゼロ オキシジェン」を着用して、エベレストの登頂に成功

登山家ニルマル・プルジャが、「モンブラン 1858 ジオスフェール クロノグラフ ゼロ オキシジェン」を着用して、エベレストの登頂に成功

 モンブランのマークメーカーであるニルマル・プルジャが、モンブラン 1858 ジオスフェール クロノグラフ ゼロオキシジェンを着用してエベレストを征服しながら、2つの新しい世界記録を樹立しました。

 2022年5月16日、ニルマル・プルジャは、わずか8日と23時間10分という世界記録となる短時間で、酸素補給なしでエベレスト、ローツェ、カンチェンジュンガの頂上に登った最初の登山家であるという並外れた偉業を達成しました。さらに、26時間でエベレストからローツェまで酸素なしで踏破するという2つ目の世界記録も樹立しました。彼は、モンブラン 1858 ジオスフェール クロノグラフ ゼロオキシジェンを手首に装着し、酸素を一切含まない時計を究極のテストにかけました。

 2022年5月7日から5月16日にかけて、ネパール生まれの英国人登山家ニルマル・プルジャ(Nimsdai Purja)は、最初にカンチェンジュンガ、次にエベレスト、最後にローツェに登ることで、その可能性の限界を押し広げました。

「自分で設定した課題を完了できたことに興奮を覚えています。そうすることで、人類が適切な準備と集中力があれば何でも成し遂げることが出来るということを証明できたと思います。モンブランのサポートにはとても感謝しています。極端な条件に合わせて作られたこの革新的な時計を提供するだけでなく、ヒマラヤの環境を汚染している入山者の廃棄物の蓄積の問題に取り組むための私たちの共同の取り組みにも参加してくれています」とニルマル・プルジャは語ります。

 モンブラン 1858 ジオスフェール クロノグラフ ゼロ オキシジェンは290点のリミテッドエディションで、最も過酷な環境の中でも正常に作動する機器を必要とする探検家にとっていくつかの利点を持っています。ムーブメント内に酸素を一切含んでおらず、高度による急激な温度変化で発生する可能性のある曇りを排除するだけでなく、酸化を防ぎます。酸素を含まないことで、すべてのコンポーネントがはるかに長持ちし、年月が経過しても精度が落ちることはありません。

 各時計には、時計が酸素なしで正常にケーシングされたことを証明する無酸素証明書が付いています。証明書に加えて、各時計はメゾンの厳正な500時間のテストを受けます。さらにモンブランは、世界最高峰のエベレストへの実際の登山遠征で、新しい1858 ジオスフェール クロノグラフ ゼロ オキシジェン LE 290を、さらに一歩進んだものにしたいと考えていました。

 さらに、モンブランは、壮大な山々を将来の世代のために美しく保つために、ニムマル財団の「ビッグ・マウンテン・クリーンアップ・イニシアチブ」をサポートすることを誇りに思っています。このイニシアチブは、ますます人気が高まっている山岳探検文化によって発生する廃棄物に対処することを目的としています。これは、関連する地域のリサイクルおよび教育イニシアチブと組み合わせて、世界中のすべての山で、シーズンごとのフルタイムのクリーンアップチームを提供することです。

Montblanc 1858 Geosphere Chronograph 0 Oxygen Limited Edition 290
モンブラン 1858 ジオスフェール クロノグラフ ゼロ オキシジェン リミテッドエディション 290

Ref:129624
ケース径:44.0mm
ケース厚:17.1mm
ケース素材:チタニウム
防水性:10気圧(100m)
ストラップ:ブルースフマート カーフレザー、チタニウム製Dバックル
ムーブメント:自動巻き、Cal.MB 29.27、約46時間パワーリザーブ、毎時28,800振動、33石
仕様:センターに時・分・クロノグラフ秒針、3時位置の日付、3時位置の30分カウンター、9時位置の12時間カウンター、12時位置と6時位置に配した回転式の北半球と南半球、24時間スケール、デイ/ナイト表示、酸素ゼロのチタニウムケース、青色発光のスーパールミノバ®仕上げの基本方位刻印入りのブラックセラミック製双方向回転式ローレットベゼル、ブルーとブラックカラーのグレイシャーダイヤル、エベレスト山の3Dレーザーカラー彫刻入りの無地のチタニウムケースバック
限定:世界限定290本
価格:1,036,200円(税込)

※2022年6月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧