• HOME
  • ブランドNEWS
  • 「田丸麻紀さん Garmin アンバサダー就任&新製品『Venu Sq 2』発表会」 開催

「田丸麻紀さん Garmin アンバサダー就任&新製品『Venu Sq 2』発表会」 開催

 アメリカ発GPS機器のパイオニア、ガーミンジャパン株式会社(以下 Garmin)が、女性の美しさと健康をサポートするスマートウォッチを対象としたGarmin アンバサダーに田丸麻紀さんの起用を発表。また2022年9月16日(金)に新発売されるGPSスマートウォッチ『Venu Sq 2(ヴェニュー エスキューツー)』の発表会が、2022年9月8日(木)に恵比寿ガーデンプレイス The Garden Roomにて開催されました。


【イベントレポート】

 コロナ禍で自身の健康管理をしたい、運動を生活に取り入れたいといったニーズから、スマートウォッチ市場は伸長しています。発表会ではまず、ガーミンジャパン株式会社マーケティングマーケティング部シニアマネージャーの山根正大より、スマートウォッチの使用が日常化している欧米諸国の女性の所持率と、女性市場の拡大傾向にある日本を対比。その背景を踏まえ、ガーミンの強みである豊富なラインアップから、女性に寄り添う機能を備えた製品を新たに「ウィメンズライン」として訴求していくことを説明。

 続いて、2022年9月16日(金)に発売する新製品『Venu Sq 2』のプレゼンテーションでは、ガーミンジャパン株式会社プロダクトマーケティング西川潤より、体の状態をデータ化して健康・運動管理ができるヘルスモニタリングやフィットネス機能に加え、日常生活に役立つ多彩なスマート機能など、Garminならではの高機能と長時間バッテリーを備えるエントリーモデルは、女性におすすめのモデルであることが紹介されました。

 そして、「人生を楽しむあらゆる人にとってナンバーワンのブランドになる」というビジョンを持つガーミンが、「無理せず、自然体で人生を楽しんでいる田丸麻紀さん」の姿勢に共感したことから、女性向けのスマートウォッチを対象とした“Garmin アンバサダー”として田丸麻紀さんを迎えたことを発表。就任の意気込みやGarminのスマートウォッチを使って発見したことなどを語りました。

「Garmin のアンバサダーになり、本当に、ドキドキワクワク、いい意味で興奮しています。実際にGarminのスマートウォッチを使ってみると、いろんな意識的な変化がありました。カロリー量をはじめ様々なものを数字として出してくれるので、日常生活を意識するポイントが、食事・運動はもちろん生活そのものが変化したなと思っています。ついつい忙しくなると意識していたことも忘れがち。なので、ウォッチを着けてるだけで毎日を「見える化」できるのは、本当に大きな意識変化につながると実感しています。今では私より私のことを知っているのがガーミン! 日常にやさしく寄り添ってくれるガーミンを、一人の女性として、子育てママとしての目線から、一人でも多くの方に、この素晴らしさをお届けしたいと、思っています」

 トークショーでは、ゲストのキンタロー。さんが「フライングゲット」のダンスをしながら登場しました。ウォッチをチェックして「久しぶりにフルで踊ったので、心拍数がすごく上がってます!」と、ガーミンで、早速自分の状態を確認しました。

 スマートウォッチは使ったことがないというキンタロー。さんは、ガーミンのさまざまな機能の中でも目標達成時の通知機能が「褒められる」ことに興味津々。産後のソロダイエットでは、モチベーションが上がらず苦労したことから、「褒めるられと頑張れる。これからは、励ましがもっとほしい時はガーミンに褒めてもらおう!って思いました」と語りました。

 注目の機能を尋ねられると、田丸さんはストレスチェックをあげ、「毎日何十回もストレスレベルをチェックしてしまいます。今日も会場に入る前に見たら緊張でストレスあがってました」。「四十代になって体と心の大きな変化を感じる今。ガーミンとともに、家族と自分の健康にフォーカスして丁寧に過ごしていければと思います」

 キンタロー。さんは「今まではわりと根性論で何とかなると思っていました。でも、これからはガーミンで日々の自分をわかって、もっともっと自分自身がどんなサイクルで、睡眠やカロリーを可視化して、自分を知って、子育てで後回しになってしまいがちな、自分との対話を大切にしながら過ごしたいと思います」

 会場にはタッチ&トライエリアも設けられ、新製品「Venu Sq 2」と合わせて、機能もデザインもさまざまなGarminの充実したスマートウォッチのラインアップを体験いただきました。


製品並びにGarminアンバサダーについての詳細は、下記よりリリースをご参照ください。

Venu Sq 2 プレスリリース
https://www.garmin.co.jp/news/pressroom/news2022-0908-venu-sq-2/

田丸麻紀さんGarminアンバサダー就任リリース
https://www.garmin.co.jp/news/pressroom/news2022-0908-garmin-ambassador/

Garminウィメンズライン特設ページ
https://www.garmin.co.jp/minisite/women/

田丸麻紀さんプロフィール
10代からトップモデルとして、数多くの雑誌で活躍。
2003年に女優としても活動を開始。
私生活でのそのスタイリングセンスは常に注目を集め、ファッションブランドとのコラボも多数。
2児の母。

キンタロー。さんプロフィール
愛知県岡崎市出身。
大学時代に始めた競技ダンス(ラテン)で全国4位の成績を納める。
2012年4月、30才にしてピン芸人としてデビュー。
デビュー1年で、前田敦子さん、光浦靖子さんなどのものまねネタでブレークを果たす。

※2022年9月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧