• HOME
  • ブランドNEWS
  • 伝説的なメゾンの世界を体験。金沢初の「パネライ ブティック」が最新コンセプトでオープン

伝説的なメゾンの世界を体験。金沢初の「パネライ ブティック」が最新コンセプトでオープン

 2023年8月、パネライが日本で12店舗目となるブティックを金沢にオープンします。これにより、パネライの美学と世界観を体現する場がさらに広がります。パネライ金沢ブティックは、細部に至るまでブランドの核であるイタリアらしさを体現し、海の世界、現代のヒーロー、そしてテクノロジーなどの要素がシームレスに融合しています。メゾンの本質であるラグジュアリー、伝統、革新、そして冒険のスピリット。訪れる人がそれらに触れ、没入できる感覚の旅へと導きます。

 ブティックの外観からすでに外の世界、つまりブティックの前を歩いている人々とのコミュニケーションは始まっています。大胆かつ個性的なパネライのロゴ、ウィンドウディスプレイやビジュアルが、パネライの世界の内側を垣間見るよう誘い、好奇心を刺激し、そして時計職人の世界に足を踏み入れることを後押しします。

 店内では、パネライを象徴する文字盤のウォールクロックによって物語が続きます。レトロなグリーンの発光が、すべてのパネライ ウォッチに共通するスーパールミノバ®を想起させます。いかなる環境でも視認性を高めるために戦略的に用いられてきた、夜光の文字盤は、ブランドのDNAを継承し、発光という永遠のテーマを強調しています。そしてウォールに出現するインパクトのあるビジュアルやムービーによって没入体感が増幅します。

 コンクリート、大理石風の床、ウッド、メタルといった素材のハーモニーが息づく店内には、独特の香りと音楽が広がり、見た目の美しさだけでなく、ブランドの価値観の表現しています。大理石風の床は、豊富で長い歴史をもつイタリアの建築物からインスピレーションを得たものです。ウッドとメタルのグリッドは、ブティックの現代的な美学を表し、海を象徴するブルー使いや、海にインスピレーションを得た数多くのデコレーションとディテールは、ブランドの本質である海との絆を想起させます。

 商品をディスプレイするレイアウトは、見る人にブランドのストーリーを語りかけるように設計されています。ブランドのスピリットを体現する現代のヒーロー達は、このブティックのデザインのもう 1 つの要であり、印象的なビジュアルで登場しています。ここでは、お客様はただ時計を購入するのではなく、パネライの世界を構成する現代のヒーロー達の冒険や情熱を感じるのです。

 エントランスではスタッフが訪れる人をお迎えし、ご希望に応じてカウンターまたはテーブルでお話を伺います。イタリアの家具と象徴的なデザインピースで飾られたモジュール式ラウンジには、イタリアのライフスタイルとデザインに関する書籍のコレクションを取り揃え、それらの書籍はすべて閲覧することができます。

 イタリアのおもてなしの比類のない魅力が、すべてのパネライ ブティックには浸透しています。まるで家にいるような温かさで、親しみやすく、そして快適さをもつラグジュアリーなスタイルを体験できる空間です。これは、パネライの伝統とアイデンティティへのオマージュであり、その卓越したクラフツマンシップに対する取り組みの証です。

 そして、最新のブティックコンセプトの特徴である、イタリアのバーを模したエリアも併設しています。イタリアの陽気な雰囲気そのものを堪能することで、時計のショッピングを楽しみながら五感に訴える体験が生まれます。


パネライ金沢ブティック
〒920-0961 石川県金沢市香林坊1丁目2-16
TEL:076-204-7747
E-MAIL:kanazawa@panerai.com
営業時間:11:00~19:00 水曜日定休

※2023年7月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧