• HOME
  • ブランドNEWS
  • ニューヨーク・ジャイアンツのオフィシャルタイムキーパーに就任!

ニューヨーク・ジャイアンツのオフィシャルタイムキーパーに就任!


 スイスの高級腕時計ブランド、ウブロが、アメリカの名高いフットボールチーム、ニューヨーク・ジャイアンツのオフィシャルウォッチおよびオフィシャルタイムキーパーに就任したことを発表しました。このパートナーシップを祝し、ニューヨーク・ジャイアンツのワイドレシーバーでありファッションアイコンでもあるビクター・クルーズとともに、マンハッタンでは初となるラグジュアリーな「テールゲート」(スポーツ観戦前に行われるアメリカを象徴するパーティー)を主催。ニューヨーク・ジャイアンツにインスピレーションを得たビクター・クルーズとの共同デザインによる「アエロ・フュージョン リミテッド ニューヨーク エディション」が発表されました。


  2016年9月18日(日)に行われたニューヨーク・ジャイアンツ対ニューオリンズ・セインツのホーム開幕戦での勝利の余韻が残る中、ニューヨークを象徴する五番街とブロードウェイの間に位置する一区画で、スカイラインの上にそびえるエンパイア・ステート・ビルディングの燦然と輝く眺めを目の前に、イベントは開催されました。スポーツ大国アメリカらしいテールゲートの伝統に、洗練された解釈を加えたこのナイトイベントでは、クラシックオープンカーのトランクからシャンパン、カクテルやクラフトビールがサーブされ、「コーンホール」のビーンバッグ・トス・テーブル(お手玉状の袋を穴に向かって投げるゲーム台)が設置されました。ジャイアンツのユニフォームを着たゲストの登場や、ペルシャ絨毯の上には一夜限りでありながらもフォーマルなバーが設けられ、シャンパンのフルートグラスが並びました。また、洗練されたテールゲートをイメージしたケータリングも提供され、ミュージックは、自身もジャイアンツのファンだというニューヨーク出身のDJポール・セヴィニーが担当。光り輝く「Hublot Loves Football」の巨大メッセージの下でゲストがパーティーを楽しみ、まさにニューヨークらしい光景のもと、ゲストはウブロとニューヨーク・ジャイアンツとのパートナーシップを祝福しました。スペシャルゲストとして、ニューヨーク・ジャイアンツから、ビクター・クルーズ、デヴォン・ケナード、デイモン・ハリソン、そして、ジェシー・パーマー(テレビパーソナリティ)、ポール・セヴィニー(DJ)、ラモーナ・シンガー(女優)、ブランドン・ロンドン(元フットボール選手)らが登場しました。

  イベントの中ほどには、ウブロ アメリカのジャンフランソワ・スバーロとビクター・クルーズがともにステージに登場し、「アエロ・フュージョン」のチタニウム製およびキングゴールド製のリミテッドニューヨーク エディションを紹介しました。その後、元NFLスターでありテレビパーソナリティでもあるジェシー・パーマーとビクター・クルーズのQ&Aトークセッションでは、新たに発表されたこのタイムピースに込められたインスピレーションやデザインプロセスにまつわる話、2シーズンに渡る休止期間を経て勝ち取った最近の勝利試合について、また最も記憶に新しい日曜日のニューオリンズ・セインツ戦でチームの勝利を決定的なものにした見事なキャッチなど、さまざまなトピックスで盛り上がりました。


  ウブロ アメリカのマネージング・ディレクター、ジャンフランソワ・スバーロは次のようにコメントしています。「象徴的なニューヨーク・ジャイアンツとのコラボレーションを発表できることを大変嬉しく思います。これは、プロスポーツの世界、特に国際的なフットボールの世界と長年に渡り結ばれてきたウブロの歴史に、新たな1ページが加わるエキサイティングな瞬間です。2014年8月のダラス・カウボーイズに始まり、ウブロは高級ブランドとして初めて、ヨーロッパのサッカーチームと、そしてアメリカのフットボールチームとパートナーシップを結んできました。そして、ウブロのスピリットである『First(先駆けであること)、Unique(ユニークであること)、Different(唯一無二であること)』のもと、高級時計ブランドとして初めてニューヨーク・ジャイアンツとパートナーになれることを大変嬉しく感じています。」


  ニューヨーク・ジャイアンツの上級副社長(SVP)兼チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)のマイク・スティーブンスは以下のように述べています。「ウブロは世界で最も秀でたスポーツチームやアスリート達とのパートナーシップにコミットメントを示しているため、今回のパートナーシップは私達にとってごく自然な結びつきでした。ニューヨーク・ジャイアンツはウブロと多くの共通点を持ちます。世界最高品質を誇る真のブランドの1つであるウブロを、ニューヨーク・ジャイアンツの『オフィシャルウォッチ』および『オフィシャルタイムキーパー』とするこのパートナーシップの実現を発表でき、非常に光栄に思います。」

 イベントで発表された「アエロ・フュージョン ニューヨーク リミテッド エディション」は、ニューヨークのスカイラインの中に佇むフットボール選手のヴィンテージ像にインスパイアされ、ダイアル、ケースバック、およびフットボールをイメージした「ピッグスキン」ストラップに施されたブルーの装飾が特徴です。この限定ウォッチは両ブランドの精神を完全に融合すべく、ビクター・クルーズ自身がサインした本物のニューヨーク・ジャイアンツのヘルメットのケースに納められ販売されます。本モデルは、アメリカ国内のみの限定発売となります。


  ウブロとニューヨーク・ジャイアンツはともに、マルチプラットフォームのパートナーシップを展開します。例えば、試合日のプレゼンス、チームメディア、カスタムイベント、および「ジャイアンツ・ライフスタイル」のコンテンツなどが含まれます。メットライフ・スタジアムでは、「ウブロ・カウントダウン・トゥ・キックオフ」のビデオが放映され、各クラブおよびスイートエリアではウブロの時計がディスプレイされます。また、ジャイアンツの全ホーム試合で「ジャイアンツ・コーチズ・タイムアウト」のスポンサーを務めます。ウブロとジャイアンツはパートナーとして、デジタルおよびソーシャルにおいて創造的な統合を目指すとともに、エキサイティングなプレミアムイベントを毎シーズン開催していきます。



ニューヨーク・ジャイアンツについて


ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)の礎石であるフランチャイズ、ニューヨーク・フットボール・ジャイアンツは1925年に創設されました。ニューイングランド・ペイトリオッツを下した第42回スーパーボウルでの優勝を含め、この5シーズンで2度目、計8回となるチャンピオンシップ出場の経験を持ちます。この40年の間は10年に1度ずつスーパーボウルで優勝を果たしている、NFLで唯一のフランチャイズです。本拠地は、ニュージャージー州イーストラザフォードのクエスト・ダイアグノスティクス・トレーニング・センター。ジャイアンツは92回目となるシーズンを迎えます。

※2016年10月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧