• HOME
  • ブランドNEWS
  • ジャガー・ルクルトが「ポラリス・パーペチュアルカレンダー」の発売を記念し、キム・ウビン主演の新作動画を発表

ジャガー・ルクルトが「ポラリス・パーペチュアルカレンダー」の発売を記念し、キム・ウビン主演の新作動画を発表

 ジャガー・ルクルトが「ポラリス・パーペチュアルカレンダー」の発売を記念して、人々を魅了する短編動画『In Perpetual Motion』を発表します。この動画は、常に進化する自然と、自然と時間との関係にインスピレーションを受けて制作され、ジャガー・ルクルトのフレンド・オブ・メゾンのキム・ウビンが主演を務めます。

「ポラリス・パーペチュアルカレンダー」はポラリス シリーズに加わった永久カレンダーのモデルです。これによりシリーズがさらに充実します。ピンクゴールド製またはスチール製からお選びいただける「ポラリス・パーペチュアルカレンダー」は、繊細なグラデーションになったブルーラッカー仕上げのダイヤルを備え、新しい自動巻ムーブメント、キャリバー868AAを搭載しています。

 スポーティかつエレガントな新しい「ポラリス・パーペチュアルカレンダー」は、日常のあらゆる冒険ためにデザインされました。

 新しい「ポラリス・パーペチュアルカレンダー」の発売を記念し、ジャガー・ルクルトは観る人を魅了する動画『In Perpetual Motion』を制作しました。フレンド・オブ・メゾンを務めるキム・ウビンが主演するこの動画は、時間の概念や時間と2つの自然環境(湖と天空)との関係に焦点を当てています。

 この動画でのキム・ウビンは、新しい「ポラリス・パーペチュアルカレンダー」を着用し、3つの自然環境それぞれに浸り、永遠に続く動きや活動のコンセプト、つまり自然界に現れている永遠のサイクルと絶え間なく変わる時間の感覚について心に響くナレーションを届けます。

 空一面に広がる無数の様々な天体を眺めると、時が過ぎる感覚や、カレンダーや置時計、腕時計などで時間を計測することが、宇宙のリズムや天文現象の規則的な周期に支配されていることを彷彿させます。そしてジャガー・ルクルトのステラー・オデッセイにつながります。

 キム・ウビンはこう語ります。「自然の中に身を置き、そのリズムに気づくとき、私たちは時間を違った形で理解することができるのです。そして、この理解は、身につけるすべての時計に大きな意味を与えてくれます。特に”ポラリス・パーペチュアルカレンダー”は、天体のリズムを日、月、年へと変換してくれるからです」。


永遠に時を刻み続ける

 2022年、ジャガー・ルクルトは、スポーティシックなポラリス シリーズに初めて永久カレンダーを加えます。エレガントで印象的なデザインのポラリス・パーペチュアルカレンダーのダイヤルは、グラデーションになったディープブルーのラッカー仕上げです。また、カレンダー表示の個性的なインデックスやスケルトン加工された針、わずかに凹んだカレンダー表示のサブダイヤルといったポラリス・マリナー・メモボックスのデザイン要素を取り入れています。

 調和と読み取りやすさに重点を置いた日付、曜日、月の表示は、6時位置のムーンフェイズ表示とバランスが取られ、暦が天文現象に端を発していることを思い起こさせます。

 キム・ウビンにとって、ジャガー・ルクルトの新しいポラリス・パーペチュアルカレンダーは理想的なタイムピースなのかもしれません。「現代社会が進むスピードはとても速いので、時間を固定することがより重要になります」と彼は説明します。「ポラリス・パーペチュアルカレンダーは、必要なすべての情報を提供してくれるだけではなく、どんな状況や環境にもエレガントに適応することができます。」

 新しい自動巻ムーブメント、ジャガー・ルクルト製キャリバー868AAにより、従来の北半球のムーンフェイズ表示に加えて、南半球のムーンフェイズのレトログラード表示を備えます。実用性が向上したポラリス・パーペチュアルカレンダーの新しいムーブメントは、70時間に延長されたパワーリザーブを備えています。42mmのケースは、スチール製とピンクゴールド製が用意され、エレガントで印象的なデザインのダイヤルを引き立てます。また、交換可能なストラップ用のイージーチェンジャブルアタッチメントを備えています。各モデルに付属する2本のストラップ(ピンクゴールド製モデルにはラバーおよびアリゲーター、スチール製モデルにはラバーおよびスチール製ブレスレット)に加え、様々なカーフレザーストラップで簡単にパーソナライズして日常の冒険に合わせることができます。


ステラー・オデッセイについて

 2022年、ジャガー・ルクルトは、人類が時間を計測する方法のまさに原点となった天文現象にオマージュを捧げます。シンプルな形状のムーンフェイズ表示から、極めて複雑な永久カレンダー、均時差、星図、交点月周期、近点月周期に至るまで、天文学的な機能は、マニュファクチュール創設時から、ジャガー・ルクルトが誇る複雑時計のポートフォリオにおいて重要な役割を担ってきました。太陽、月、恒星を用いた3種類の時間単位をすべて習得したジャガー・ルクルトの時計職人たちは、絶えず革新を続け、天文現象を表示するだけでなく、予測まで行う極めて高度で正確な機構を製作しています。今年、ジャガー・ルクルトは、体験型展示会や一連のテーマ別イベントを開催するステラー・オデッセイを開始します。ビジュアルアーティストやミクソロジスト(バーテンダー)とのインスピレーションに溢れたコラボレーションや、Atelier d’Antoine(アトリエ・ド・アントワーヌ)における、天空がテーマの「ディスカバリーワークショップ」といった魅力溢れるプログラムも開催されます。ステラー・オデッセイでは、宇宙の神秘が、腕から覗くマイクロメカニカルの驚くべき技術の世界へといかに昇華されたかご覧いただけます。


ジャガー・ルクルト ポラリス・パーペチュアルカレンダーについて

 2022年、ジャガー・ルクルトは、ポラリス シリーズに初めて永久カレンダーを取り入れます。日常の冒険のために考案されたポラリス シリーズは、2018年の発売以来充実し続けており、ジャガー・ルクルトの歴史的なダイバーズウォッチの精神を現代的な形で表現しています。堅牢性、独特なデザインを組み合わせたポラリスは、モダンでスポーティでありながらエレガントな時計を新たに定義しました。非常に複雑で便利で貴重な複雑機構である永久カレンダーは、常に正しい日付を表示する小型の機械式計算機であり、さまざまな月の日数や閏年に合わせて調整が行われます。2100年まで手動で修正する必要はなく、その後も400年間修正する必要はありません。ジャガー・ルクルト ポラリス・パーペチュアルカレンダーには、自動巻ジャガー・ルクルト製キャリバー868AAが搭載されており、70時間のパワーリザーブを備えています。永久カレンダーとムーンフェイズは、グラデーションになったディープブルーラッカー仕上げのダイヤルに表示され、調和と読み取りやすさに重点が置かれています。スチール製またはピンクゴールド製が用意されている42mmのケースは、交換可能なストラップ用の新しいイージーチェンジャブルアタッチメントを備えています。

※2022年5月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧