• HOME
  • ブランドNEWS
  • ニコール・キッドマン 新作”Ladymatic”発表会に登場  ウィーンのリヒテンシュタイン・ガーデンパレスにて

ニコール・キッドマン 新作”Ladymatic”発表会に登場  ウィーンのリヒテンシュタイン・ガーデンパレスにて

  オメガのアンバサダーである女優のニコール・キッドマンは、2013年3月24日(土)の夜、ウィーンにて行われた、オメガのレディマティック コレクションの最新モデルとコレクションのグローバル広告キャンペーンの発表に登場しました。ニコールは、レディマティックが世界に発表された2010年以来、「レディマティックの顔」を務めており、今回のマルチメディアキャンペーンでも主役を演じています。


  イベント会場であるリヒテンシュタイン・ガーデンパレスの正面玄関では、プロジェクションを使用して、ブランドを象徴するオメガのロゴや新しい広告キャンペーンの映像などの様々な映像が豪華に映し出されました。夜のイベントは、宮殿の巨大な玄関ホールでのカクテルパーティで幕を開け、趣向を凝らした木々や花のデコレーションが春を演出しました。次に、ゲストは上階のダイニングルームに着席し、ダンスパフォーマンスの演出を楽しみ、そこにニコール・キッドマンが入場しました。(ニコール着用ガウン/オスカー・デ・ラ・レンタ、シューズ/ロジェ・ヴィヴィエ)


  オメガのステファン・ウルクハート社長は、250人以上の招待客と各国メディアを歓迎しました。

  ディナーの後、パーティ会場は1階へ。ゲストが階段を下りる中、ステージ上ではオーストラリアの著名な歌手、シェリー・ハーランドがオリジナル曲の「In the Dark」を披露し、夫のギタリスト、ジェームズ・ハーランド・ライトがギターで伴奏しました。この歌は、レディマティックの新しいテレビコマーシャルでサウンドトラックとして採用されています。


  リヒテンシュタイン・ガーデンパレスの美しいバロック様式の部屋は、レディマティックの新しいレディースウォッチとキャンペーンを各国メディアに披露するのに申し分のない場所でした。オメガが1955年に発表した女性向けの自動巻き腕時計の名前を蘇らせたレディマティック コレクションは、優れたムーブメントとユニークなデザインによって高く評価されています。


  ニコールとともに夜の主役を務めたのは、レディマティック コレクションの最新モデルです。各種の二色モデルのほか、ピンクとペールブルーの製品も展示されました。


  広告で使われる写真は、ファッション業界で「魅惑の詩人」と称される伝説的な写真家、ピーター・リンドバーグが撮影しました。リンドバーグの作品は、過去30年間であらゆるメジャーなインターナショナル・ファッション誌に掲載され、一流ファッションデザイナーが展開する数多くの重要なキャンペーンにもたびたび採用されています。


  写真撮影の舞台裏をとらえた映像からは、写真家のリンドバーグとニコールが交わしたプロならではのやり取りだけなく、二人が撮影現場にもたらしたエネルギーとユーモアを垣間見ることができます。

※2013年4月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧