• HOME
  • ブランドNEWS
  • ブライトリング、DRESTとのパートナーシップを発表し、高級ファッションのインタラクティブな世界へ進出

ブライトリング、DRESTとのパートナーシップを発表し、高級ファッションのインタラクティブな世界へ進出

 ブライトリングが際立った美しさを誇るクロノマット レディースシリーズとともに、世界初のインタラクティブな高級ファッションのモバイルゲームアプリ、DRESTのバーチャルワードローブに登場します。

 ブライトリングは、DRESTと提携する初の高級時計ブランドです。DRESTは、プレイヤーがファッションスタイリストを演じ、200種類以上の大手グローバルファッションブランドの実物を使ってスタイリングし、デジタル写真撮影やムードボードを作成するなど、“没入感のすごい”ゲームです。ユーザーは、DRESTで取り扱うすべてのファッションアイテムと同様に、スタイリングで使用したブライトリングウォッチを購入できるという選択肢があります。ゲームとしての楽しさと、インタラクティブでモダンなショッピング体験が提供されます。

「ブライトリングが、そして特に弊社の新作レディースクロノマット・コレクションが、DRESTの膨大なバーチャルワードローブの一部になることができ、とても光栄です。最新のラグジュアリーを体験するには実に楽しい方法です。ブライトリングはその世界で担うべき役割があると信じています」と、ブライトリングの最高マーケティング責任者であるティム・セイラーは語っています。「弊社の素晴らしいレディースウォッチやスポットライト・スクワッドのメンバーを、流行に敏感な人々から成るDRESTのオンラインコミュニティに紹介する絶好の機会です」。

 2020年10月に発売された多彩なクロノマット レディースシリーズは、DRESTのラインナップに加わるパーフェクトな逸品です。スポーティでありながらエレガント、そしてモダンかつレトロな雰囲気にインスパイアされたこの時計は、ビジネスミーティングからビーチまで、あらゆるシーンで気軽にお供をしてくれます。有能さとさりげないスタイルの象徴であり、様々な仕上げやバリエーションが用意されています。

 DRESTのマネージングディレクター兼最高ブランド責任者であるテス・マクラウド・スミスは、次のようにも語っています。「世界有数の歴史あるブランドであるブライトリングを、我が社初の高級時計パートナーとして発表することにワクワクしています。このコラボレーションは、ラグジュアリーの世界を真に民主化する道のりにおいて重要な節目を表しています。DRESTを通じて、人々があらゆる場所で、ブライトリングのウォッチをバーチャルで所有し、無限にスタイリングできるようになります。私たちは、実際の体験とバーチャルな体験をモバイルゲームに融合する方法を絶えず模索しています。そのため、スポットライト・スクワッドのメンバーであるミスティ・コープランドが参加するのは信じられないほどエキサイティングなことです。彼女はその類稀な才能だけでなく、権利擁護、不屈の精神、慈善活動で称賛を浴びています。全エントリーの中から彼女が気に入ったDRESTムードボード・クリエイションを選び、優勝者には素晴らしいブライトリング クロノマット レディースコレクションから実物の時計が授与されます」。

購入前に遊び、スタイリングし、クリエイトする
 クロノマット レディースシリーズの各モデルは、ブライトリングのアイコニックなルーローブレスレットにバタフライクラスプがあしらわれています。このシックなタイムピースは、2つのサイズ(36mmの自動巻きと32mmのスーパークォーツ™)を選択できるほか、クールなステンレススチールや使い勝手の良いバイカラー、高級感あふれる18Kレッドゴールドが用意されています。それでもまだ輝きが足りないという女性は、ベゼルとインデックスにダイヤモンドをあしらったモデルをどうぞ。

 ダイヤルは、ホワイト、ペールグリーン、ミッドナイトブルー、カッパーのいずれかのラッカーで仕上げたバージョンからお選びいただけます。

 実際に、これらの時計はブライトリング・スポットライト・スクワッドのメンバー - 独自の目的意識、行動力、スタイルを持つパワフルな3人の女性たち - の心をすでに捉えています。バレエダンサーのミスティ・コープランド、女優のシャーリーズ・ セロンとヤオ・チェンは全員が類まれな才能を持ち、心の奥底から輝きを放っていることで知られています。

アラームをセットして、ブライトリングウォッチを勝ち取りましょう
 今こそ、DRESTのスタイリストが創造力を発揮する時です! 2021年の冬は、ブライトリング × DREST ムードボードコンテストが2回開催されます。最初のコンテストは2021年1月29日にスタートし、2月1日20時59分まで実施されます。DRESTユーザーは、72時間の間にブライトリングのチャレンジをクリアするだけで、実際のコレクションの中からウォッチを獲得するチャンスがあります。

 コンテスト参加者は、ウォッチのイメージに加えて、ブライトリング・スポットライト・スクワッドに着想を得た多数のデジタルステッカーでボードを飾ることができます。

 DRESTユーザーには、クリエイション(制作物)を提出した時点で最終スコアが通知されます。このスコアは、クリエイションが課題にしっかり適合していたか、またDERESTのコミュニティがその創造性をどれだけ高く評価したかを組み合わせた数値です。上位20作品のムードボードは、ブライトリング・スポットライト・スクワッドのメンバーであるミスティ・コープランドと共有されます。ミスティ・コープランドは、アメリカン・バレエ・シアターでプリンシパルダンサーに上りつめた初のアフリカ系アメリカ人女性です。ミスティ・コープランドが気に入ったムードボードを選び、幸運なクリエイターはステンレススチールのクロノマット オートマチック 36を勝ち取ることになります。DRESTとブライトリングは、2021年2月7日に優勝者の名前を発表する予定です。2回目のブライトリング独自のムードボードコンテストは、2021年3月に開催されます。

DREST
 世界初の高級感あふれるRVR (Real-Virtual-Real) プラットフォームは、NET-A-PORTER.COMが発行するファッション誌『PORTER』と2019年の英国女性誌『Harper’s BAZAAR』で受賞歴のある前編集長ルーシー・ヨーマンズがイメージし、設立したものです。このプラットフォームはゲーミフィケーション、ショッピング、クリエイティビティ、コンテンツ、エンターテインメントを中心に据えた、先駆的で健全なポリコンセプトに基づき設計されています。このファッションスタイリング モバイルゲームは、ユーザーが作成したストーリーを新たなレベルに引き上げます。また、グッチ、ボッテガ・ヴェネタ、プラダ、オフホワイト、ロエベ、クロエ、トムブラウン、バーバリー、ステラ マッカートニー、フェンディといった200種類以上の高級ブランドを未開拓のフロンティア市場へ展開し、極めて魅力的な方法でファンとつながります。デジタルファッション製品は、Farfetchとブランド両社からダイレクトに提供され、ユーザーは、自分が作成し、バーチャルで競い合った製品をシームレスに現物で購入することができます。

 DRESTは、ファッション業界で活躍する最も革新的でエキサイティングな女性たちを、アバターとしてゲームプレイに登場させています。ナタリア・ヴォディアノヴァ、プレシャス・リー、イリーナ・シェイク、イマン・ハマム、キャンディス・ハフィンは、慈善事業や擁護活動の賛同者であり、リーダーです。DRESTは、ゲームで得られた収益の50%に相当する金額をそれぞれの動機のために寄付することを約束しました。バーチャルなヘアとメイクアップは、ファッション業界のレジェンド的存在であるサム・マックナイトとメアリー・グリーンウェルによって、各スーパーモデルのために独占的に設計されました。

※2021年2月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧