• HOME
  • ブランドNEWS
  • 「パルミジャーニ・フルリエ ブティック銀座」が、2025年8月28日(木)グランドオープン。アジア最大の旗艦店が銀座に誕生

「パルミジャーニ・フルリエ ブティック銀座」が、2025年8月28日(木)グランドオープン。アジア最大の旗艦店が銀座に誕生

 2025年8月28日、パルミジャーニ・フルリエが東京・銀座中央通り7丁目に、「パルミジャーニ・フルリエ ブティック銀座」をオープンします。

「パルミジャーニ・フルリエ ブティック銀座」は、創業者ミシェル・パルミジャーニのビジョンと、メゾンの職人技術、芸術性、そして革新性を五感で体験できる場として、時計愛好家の方々や新たな価値観との出会いを求めるすべての方々に開かれた、唯一無二の空間です。

 歴史の深みと華やかな雰囲気があり、伝統文化と近代芸術が息づく銀座では、最新のトレンドだけではなく、世代を超えて受け継がれる本物の価値が重視されます。品格、美意識、そして本質的な価値を傍受する文化が街全体に満ちている特別な場所に、「パルミジャーニ・フルリエ ブティック銀座」は並びます。

アジア最大そして唯一の独立ブティック

「パルミジャーニ・フルリエ ブティック銀座」は、アジアで最大規模となるパルミジャーニ・フルリエの旗艦店であり、かつ唯一の独立型路面店として、メゾンの世界観を存分に体感していただける特別な空間です。二階層にわたって展開され、最新コレクションからハイピースまで、豊富なコレクションを取り揃えています。


新たなパートナーシップ

「パルミジャーニ・フルリエ ブティック銀座」の誕生は、アートギアキャピタル株式会社(AGC)との新たなパートナーシップで実現されました。AGCがもつ時計の専門知識と、有数の業界ネットワークによって、お客様に格別な体験を提供します。熟練のコレクターも、時計の世界に初めて足を踏み入れる方も、AGCスタッフの専門的なガイダンスが、最高峰の芸術性を理解する方々にとってのコンシェルジュの役割を果たします。

アトリエ Oiによる洗練された店舗デザイン

 ブティックのデザインを手掛けたのは、スイスを拠点に世界的に活躍するデザインスタジオ『アトリエ Oi』。ブティックは、東京の中心・銀座地区特有の縦長で細い建築の中にデザインされています。それを制約と取らず、空間を工夫することによって、むしろその構造が設計の指針となり、限られた空間の隅々まで最大限に活用することで、閉塞感ではなく高揚感をつくり出しています。

 一階は、明るい木材の家具と、東京のレストランにあるような親密なカウンターを思わせる家具が特徴の、あたたかくミニマルな雰囲気でゲストをお迎えします。二階は居心地の良いラウンジスペースで、ここでは特別なタイムピースを発見したり、メゾンの世界観についてより深く対話したりするのに理想的です。

 夜明けを思わせる柔らかな光が空間全体に広がり、自然がインスピレーション源であることを示す植物や、メゾンを象徴するギョーシェパターン、熱気球のモチーフが随所に配されています。外観も内装と連動したグラデーションデザインで、銀座にダイナミックな存在感を放ち、隣接するビルへの映り込みで視覚的にブティックのアイデンティティを拡張します。


パルミジャーニ・フルリエ ブティック銀座
オープン日:2025年8月28日(木)
所在地:東京都中央区銀座7-8-4
床面積:75.3平米

※2025年8月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

関連記事一覧